お役立情報, ニュース, 新着トピックス

6月18日に地震がありました。被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

昨夜6月18日の22時22分頃、山形県沖を震源とする地震がありました。新潟県村上市では震度6強を観測しました。

かなり広範囲に揺れが観測されております。

月岡温泉のある新発田市でも震度4を観測しました。

揺れはございましたが、幸いお泊まりのお客様、建物などに被害はございません。

今朝も普段通り皆様過ごされております。

報道をご覧になられて、お問い合わせなどがきております。お見舞いなどもいただいております。この場をお借りして感謝申し上げます。

村上市での被害がどれくらいかはまだわかりませんが、村上にお住いの知人から、「大丈夫です」とのご連絡をいただき少し安堵しておりますが、被害にあわれた皆様、また避難を余儀なくされた皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

震源に近いところが日本海側でも風光明媚な笹川流れがあり、その近くを羽越本線が走っております。安全確認などで運休をしております。ご利用を予定される方は最新の情報をご確認のうえご利用くださいませ。

気象庁の発表では今後余震もあるので注意してくださいとございます。

お越しになられる際には念のため最新の情報をご確認のうえ、また何なりとお問い合わせくださいませ。

一部不適切な表現などがございましたらお許しくださいませ。

ホテル清風苑

専務取締役 横野裕史