お役立情報, ニュース, 新着トピックス

残暑お見舞い申し上げます。

昨日は立秋。残暑お見舞い申し上げます。

二十四節気の第十三。暦のうえでは秋の気配が立ち始めると言われています。秋の気配というか、酷暑の日々ですね。

でもほんの少し朝などは涼しい風が吹き始めたかなぁとも感じています。暑い日が続きますけど、夏はまだ終わって欲しくないとも思ってしまいます。

ロビーに「お子様のお浴衣コーナー」設置

お子様の元気なお声があちこちで聞こえてきます。皆さんとても楽しそうです♬

2019/8/9
お子様のお浴衣コーナー

ロビーに「お子様のお浴衣コーナー」を設置いたしました。ご到着されてから、お部屋に入る前に、またお部屋に入られた後でも、ご自由にお子様のお浴衣をお選びいただけます。

普段なかなか浴衣などは着ることもないですし、サイズ感も分かりにくいですよね。

お部屋に入ってから、係が選んでくるまで待っていただくのも何かご不便ではないかなぁと感じており、それならと、コーナーを設置してみました。

2019/8/9
お子様のお浴衣コーナー

女の子、男の子用にそれぞれサイズがございます。

コーナーの脇にはサイズ見本も展示。皆様楽しそうにお選びいただいたております。

2019/8/9
お子様お浴衣コーナー

前がはだけたり、帯がうまく結べなかったりと、結構大変なのですが、やはり着てみたい、着せてあげたいと皆さま思われるのですよね。温泉旅館ならではですね。

少しでもご家族旅行の思い出つくりのお役にたてたらと思っております。

是非お楽しみくださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

楽しい一日をお過ごしくださいませ。