お役立情報, ニュース, 新着トピックス

梅雨の嵐〜佐渡島がくっきり見えました〜

今朝もどんよりとした梅雨空の月岡温泉周辺です。

昨日の強風は怖かったです。被害にあわれた方はいらっしゃませんか。どうかお気をつけてお過ごしください。

通勤途中に強風で田んぼの水が波打つのを見てびっくりしました。今日もまだまだ油断できません。何もない事を願っております。

佐渡島がくっきり

そんなお天気だったせいか、雅亭8階から佐渡島がくっきり見えました。

2019/6/16
佐渡島

久し振りに肉眼でくっきりそれも最初は山⁈と思うほどかなり大きく見えました。フェーン現象なのでしょうか、こんな荒れた天気なのに、ちょっとした自然の贈り物だと思い、撮影しました。

空気が綺麗だったり、天気が悪くなる前などは見ることがありますけど、こんなにくっきり見えたのは久しぶりです。佐渡島が見えるお宿などと名付けたくなります^_^

雅亭8階はコンベンションホールで朝食バイキング会場です。お泊まりの際に見えるチャンスもあるかも。特に夏場は比較的見える機会が多いです。

是非!お待ちしております。

余談ですが…

さくらんぼが旬ですね。それも新発田の五十公野や、聖籠町などのさくらんぼ。

2019/6/16
五十公野のさくらんぼ

先日新発田の五十公野で購入したさくらんぼを食べてみました。大きくて、ちょっと酸っぱさもありますけど、旬のお味。新発田にもこんなさくらんぼがあるんだなぁと驚き。聖籠町のさくらんぼも山形に劣らず有名になってきています。これから楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

急な天候の変化などに充分注意されて休日をお過ごしください。