お役立情報, ニュース, 新着トピックス, 月岡温泉

月岡温泉日帰りプランなら

月岡温泉と言えば、「美人」がキーワードとして昔からよく使われています。エメラルドグリーンのとてもいい温泉です。

お泊りでなくとも、温泉だけの日帰りでご利用される方もたくさんいらっしゃいます。

共同浴場 美人の泉

清風苑の雅亭山側客室より眼下に見える「共同浴場 美人の湯」。月岡温泉源泉組合の管理ですので、月岡温泉源泉が楽しめる共同浴場、いわゆる外湯です。

2019/6/11
共同浴場美人の泉

年間数万人の方が利用されているとも言われています。おそるべじ月岡温泉源泉です。冬の休日などは駐車場に停めるスペースがないほどの人気なのです。

2019/6/11
共同浴場美人の泉

営業時間は午前10時30分〜午後9時30分。

毎週火曜日がお休みです。

休憩のスペースはありますが、最近流行の日帰り温泉施設とは違って、目玉のお食事や、変わた浴槽などもなく素朴な共同浴場です。それでも人気なのはやはり月岡温泉源泉の魅力だと思います。

この案内がとても印象的です。

2019/6/11
共同浴場美人の泉

ここにあるもの

天下逸品・天然温泉「月岡温泉」

ここにないもの

露天風呂&サウナ、食堂、レストラン&食品販売

これは凄い表現ですよね。でも頷けます。やはり月岡温泉源泉にはかないませんし、そのままの状態で楽しんでほしいという想いが伝わります。

2019/6/11
共同浴場美人の泉

入浴料は大人1人520円。小人1人310円。

自動販売機でお買い求めください。

2019/6/11
共同浴場美人の泉

場所は国道290号線より月岡バイパス方面へ。又は月岡温泉入り口のセブンイレブンの信号を右折。看板が見えます。清風苑の目の前です。

お泊りの方がたまに外湯巡り的に行かれることもあります。是非機会があればお立ち寄りください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

平日に日帰りで温泉もいいものですよ。

今日も素敵な一日をお過ごしください。