お役立情報, ニュース, 新着トピックス

月岡温泉日帰りプランなら。お買い物も。

少し曇り空の月岡温泉周辺です。気温は先週と違いここ最近少しひんやりとしていますね。降雨量が少なくて農家の皆さんが、少しヒヤヒヤしていると聞きました。雪も少なかったのと、降雨量が少ないなどの影響で農業用のお水が少し不足気味みたいです。自然の前ではどうする事も出来ませんけど、やはり程々に雪、雨は必要なのですね。

月岡温泉日帰り〜たまにはお買い物も〜

先日ご紹介した月岡温泉美人の泉での入浴や、もちろん清風苑でも日帰り入浴もお楽しみいただけますが、ただ温泉に入ってそのままお帰りになるのはもったいないですよ。最近人気の月岡温泉街での散策や、月岡温泉わくわくファームなど月岡温泉には楽しめる場所がたくさんあります。

そして、最近人気の野菜直売所や、そういったお店も新発田にもたくさんあります。月岡温泉の帰りにちょっと足を伸ばして寄ってみるのもおすすめ。

2019/6/12
とんとん市場

新発田市にある「とんとん市場」。月岡温泉より北西へ車で15分くらいにあります。

新鮮な地場のお野菜がたくさん売っています。種類も豊富ですし、旬のお野菜が並んでいます。野菜の他にも、地元の食品、お惣菜、手作りパン、スイーツ、お花など見ているだけでも楽しいお店。

2019/6/12
とんとん市場

お店の中には大きく、「新潟へのこだわり」と書かれた看板が。読んでみてなるほどと感じました。

どうしても仕事の視線で見てしまうと、色々種類があって仕入、管理が大変そうなどと、感じてしまいますけけど、お客様の視線で見ると、野菜ばかりでないので、楽しいなぁと感じました。

2019/6/12
とんとん市場

スイカも販売されてました!初物でしょうか?

南浜のスイカ。今年は豊作なんでしょうか?試食してみたら、甘い!美味しい。まだお値段がちょっと…季節は夏ですね。

お店の奥にソフトクリームの看板。

目がクギ付けになり、吸い込まれるようにカウンターへ。季節限定の「越後姫のソフトクリーム」のポップ。360円。購入しました!

2019/6/12
とんとん市場

越後姫の甘さと、アイスクリームがマッチしてとても美味しい!越後姫をfrozenして、クリームに混ぜているような感じです。季節限定ですので、興味のある方はお早めに。

改めてお店の紹介です。

とんとん市場

住所

新発田市荒町1480

営業時間

9時〜18時

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

楽しい一日をお過ごしください。