GENJI香, ニュース, 月岡温泉

月岡温泉 たまには散策いかがですか。

少し曇り空の月岡温泉周辺です。気温は高めです。

曇り空ですが、散策するにはちょうどいい感じです。

2019/11/11

ご近所に用事があって徒歩で行ってきました。いつも正面玄関ばかり見ていますが、月岡温泉温泉街からの景色もまたいい景色です。

月岡温泉源泉棟「月岡湯香炉」の赤と緑の換気棟も目印となっています。

このあたりは以前ご紹介しましたが、月岡温泉発祥の地です。

2019/11/11

月岡温泉発祥の地の碑もあります。

ホテル清風苑が創業したこの地、以前は「あけぼの別館」と言う名前でした。玄関も今の月岡湯香炉棟側でした。今も昔ながらのたたずまいです。

月岡温泉発祥の地の碑の脇に昔からあった石。

案内を見たら、

2019/11/11

月岡温泉昇竜石。

よく読むとご利益がありそうですよ。びっくりしました。興味のある方は是非一度石を見学にお越しください。

近くには可愛い2つの石像がお待ちしていますよ。

2019/11/11

月岡温泉源泉が掛け流しです。是非この可愛い2つの石像にお湯をかけてあげてください。

ご夫婦、カップル、ご友人そしてお客様同士のご縁を取りもってくれますよ。可愛い2つの石像です。

そして帰り道、月岡温泉街の取り組みに改めて感心しました。

それは

2019/11/11

郵便ポストがとても趣のある色です。改めて見ると街並みにマッチしてとても良い感じです。と同時にこれを許可された郵便局に脱帽です(^ ^)

そして

2019/11/11

バス亭も同じような色で統一されています。

皆様のご協力に敬意を表します。

たくさんの人で賑わっている月岡温泉街です。

このように細かなところまでこだわっていました。

お近くにお越しの際に立ち寄ってみてくださいませ。

素敵な一日になりますように。