お役立情報, ニュース, 新着トピックス

新潟三越のクリスマスも今年が最後なのですね。

曇り空の月岡温泉周辺です。

時折りお日様が顔を出したりしています。今日は雪が降ることも無さそうです。

2019/12/7

山々がとても綺麗です。通勤の際にあまりにも綺麗でしたので、車を停めて撮影してみました。

まるで粉砂糖を上から振りかけたような雪景色です!

朝からいい景色を見る事ができました。

話題は全く変わりますが、新潟県民の方には昔から慣れ親しみ、思い出たくさんの百貨店、新潟三越さんが来年3月で閉店になるのです。

そうなのです、

2019/12/7

三越といえばライオン。このサンタさんも今年で最後となってしまうのです。

昨日新潟三越さんへ打ち合わせがある際にお邪魔しましたら、ふと気づき少し寂しくなりました。

113年の歴史があるのですね。

小さい頃、確か小林百貨店の名前だったと記憶しています。よく覚えていませんが、両親に連れて行かれてような気がします。

その後、名古屋三越となり、そして新潟三越へと変わっていったように記憶しています。

玄関前のライオンの登場も当時話題になっていました。

子供を連れてよく行きましたし、美味しいお店や、おしゃれなお店があったりで、どうしてもついつい行く百貨店です。

旅行会社様が店内にありましたので、セールスやお打ち合わせ、共同でイベントなどもやらせていただきましたので、公私ともに思い出がいっぱいの百貨店です。

本当にお世話になりました。

今後どのように変化されていくのかわかりませんが、ひとまずは一つの時代が終わりを遂げるのだと感じながら、閉店まで利用したり、また見ていたいと思います。

望年会疲れで体調など悪くなさいませんように。

年の瀬です、少しはゆっくりとした日でありますように。