お役立情報, ニュース, 新着トピックス

お客様の笑顔をこれからも追い求めていきます。

曇り空の月岡温泉です。

ここ数日穏やか陽気でしたが、今晩から冬型気圧配置が強まりそうです。気を引き締めていこうと思います(^^)

新しい夕食、ビュッフェスタイル開始から3日が過ぎました。

おかげ様で雰囲気も良く、お客様も笑顔で夕食のひと時を過されていらっしゃるご様子で少し安堵しております。

お寿司はやはり人気ですね♪

2022/1/11

課題も日々出てはきておりますが、スタッフ一人一人が笑顔でそして考えながら、一歩づつ進んでおります。

巷では、「なぜ夕食ビュッフェ?」など少しネガティブな声もあるようですが、逆になぜ?と感じております。

また少し世の中が不安定になりはじめ、この先少し不安もあります。

ただ、もう2年くらいこのような状況が続いて、このままではいけないと話し合いを重ねて、そして清風苑をご利用される中心のお客様からより笑顔でご利用いただきたいとの想いが今回の挑戦でした。

「お客様に楽しんでいただきたい」

「月岡温泉で一番ハッピーなお宿でありたい」

スタッフ一人一人がこの想いを胸に日々取り組んでおります。

少しづつ意識も変わってきています。

朝食レストラン会場でも、お客様が少し落ち着きましたら、料理台を清潔にしていたり、お料理が少し崩れているのを見かけたら、直していたり。

あたり前のことが、ごく自然に身体に染み付きはじめてきたととても嬉しく思っています。

先日、長年接客業をされていらっしゃる方からこんなお話をお聞きしました。「接客は人が好きだから」と。

とても響きました。

これからも「お客様の笑顔」そして「社員一人一人の笑顔」を追い求めて一歩づつ確実に進んでまいります。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も楽しい一日でありますように。